インターネットラジオ局「ホンマルラジオ」に出演

インターネットラジオ局「ホンマルラジオ」に出演


インターネットラジオ局「ホンマルラジオ」の番組「【渋谷恵比寿】捨てないで!『いのち再生プロジェクト!』」に出演させていただきました。

パーソナリティである石黒さんの会社「株式会社石黒リサイクルセンター」の、企業ページやチラシ、パンフレットなどの制作をしていたご縁から、ずうずうしくも登場しちゃいました(笑)

収録は恵比寿のスタジオだったのですが、実際に配信されているものは後日ZOOMで収録されたものです。

石黒社長、佐々木プロデューサー様、楽しい時間をどうもありがとうございました。

もしお時間ある方はお聞きください。

宣伝してます(笑)

下記のURLより、ぜひチェックしてみてください。

・【第三回】予算がない夢ある起業家に寄り添うデザイナー ゲスト:「アネリス東京」代表北詰友昭さん
>> https://honmaru-radio.com/recycling0003/

アートにエールを!東京プロジェクトに参加しました。

アートにエールを!東京プロジェクトに参加しました。


新型コロナに対する東京都の企画で「アートにエールを!東京プロジェクト」というものがあったのですが、北詰さんも参加させていただきました。

音楽家や芸術家の方を支援してくれるという、嬉しい企画でした。

 

周りにも音楽活動や芸術活動をしている仲間が多いのですが、今年のライブやイベントは軒並み延期や中止を余儀なくされました。

これは、演者さんの収入は無くなり、主催者や会場は大きな負債を抱えてしまった状況を意味します。

とは言えどの仕事の方でも、日本だけでなく世界中の人が何かしらの形で困ってしまったと思うので、好きなことを突き詰めて仕事にしているアーティストが「助けてくれー!!」なんてなかなか言えないですよね。

それを汲み取ってくれたのが、この「アートにエールを!東京プロジェクト」なのではないでしょうか(笑)

 

自分の活動が音楽なのか映像なのか芸術なのか迷いましたが、

結果的にはかなり子供みたいな絵をクレヨンで描くという…。

 

ついでに9歳の時(小学生)の写真が出てきたので、貼っておきます(笑)

 

挑戦し続けなけばならないという衝動にかられました。

 

東京都のご担当者さまありがとうございました。

 

「アートにエールを!東京プロジェクト」とは

文化の灯を絶やさないための緊急対策、芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」第一弾を実施します。

この事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフ等が制作した作品をWeb上に掲載・発信する機会を設けることにより、アーティスト等の活動を支援するとともに、在宅でも都民が芸術文化に触れられる機会を提供するものです。

・アートにエールを!東京プロジェクト:https://cheerforart.jp/

・Kyoki Kitazume作品ページ:https://cheerforart.jp/detail/6520

V-Rock BAR「Diablo」1日店員イベントありがとうございました。

V-Rock BAR「Diablo」1日店員イベントありがとうございました。


昨夜は新宿歌舞伎町にあるV-Rock BAR Diabloさんで1日店員をさせていただきました!


あっという間だったけど、本当に楽しかったし有意義な時間でした。

集まってくれたいつめんに、仲良くしてくれたお客様にスタッフさん、初めましての方々もありがとうございました!


安心してほっこりしすぎました^_^

また機会があればこういったイベントをやりたいと思います!!!

さて裏話。笑

実は、以前に自分たちが立ち上げたクラウドファンディングのリターンの1つに

「北詰を詰め放題10万円」と言うちょっとあたおかなものがあったのですが

そこにDiabloのボスであるちょっとあたおかな先輩M氏がご支援してくださり誕生したのが今回の企画でした。笑


コロナ禍でどこも大変な中、アニキ的な包容力で助けようとしてくれたのは本当に嬉しいことでした。

「やべーカッコいい。M氏みたいな大人になりたいわ」

と自分の未熟さに悔やみつつも、超感動したことは忘れません。

2020年が再スタートになった北詰さんですが、末永く出来るだけ永く、平和な世界を目指しますのでこれからもよろしくお願いします。

V-Rock BAR Diablo
https://diablo.bz/

だにえる先輩とゲーム実況!?を始めました。

だにえる先輩とゲーム実況!?を始めました。


何年もかけてめっちゃ仲良しの「だにえる先輩(@daniel_matuda)」と、まさかのゲーム実況をはじめました!

ゲームが得意でゲーム実況をしているだにえる先輩と、まじで普段からまったくゲームをしない北詰のおしゃべり企画です。

最新のアーティスト写真?のせいで「整体師」と呼ばれてまして・・・その名前でゲームをする流れになりました。

ほんとに初歩的なゲームなので、ゲームをしないみなさまも楽しめるかも知れません!笑

伝わらないかも知れないけど、死ぬほど笑いました。

【2人実況】整体師(Kitazume)さんと全然描かないピクトセンス

叶唏-Kyoki-(ex.Secilia Luna)さん1日バーテンダーイベント開催

叶唏-Kyoki-(ex.Secilia Luna)さん1日バーテンダーイベント開催


お世話になりまくっているパイセンのお店「Diablo」で、
1日限定でバーテンダーをさせていただくことになりました!!!

まじでイケメンお兄さんばかりが働くお洒落なお店に、
9/5の夜に肉の人として北詰きょうきさんがお邪魔します。

こんなレアな企画が実現するのかと言う。笑

気になる方はぜひ、北詰かお店までご連絡ください!

【以下詳細です】

叶唏-Kyoki-(ex.Secilia Luna)さん1日バーテンダーイベント開催

ついに!!Diabloに1日バーテンダーとして叶唏-Kyoki-(ex.Secilia Luna)さんがやってくる!!
大人の経験値と見た目の抱擁力でコロナ疲れの貴方を癒します(多分)
当日はDiabloキャストのよっちゃん、KoH、M氏がサポート!!
楽しい夜をお約束します。
ご来店心よりお待ち申し上げます。

※三密を避けるため、ご入店人数を制限させていただく場合がございます。何卒ご理解の上ご了承をお願い申し上げます。

【日程・時間】
2020年9月5日(土曜日) 21:00~翌2時(営業時間は6時まで)

【料金システム】
通常の飲み放題の料金となります。ショットドリンク、シャンパン、お食事など別料金メニューもございます。

【ご予約方法】
ご予約は下記メール、もしくはお電話にて受け付けております。
ご本人への直接のご予約連絡でも結構です◎
メールでのご予約の場合、以下の必須項目をご記入の上、ご予約下さい。

【必須項目】
※複数名でお申し込みの場合、必ず全員分ご記入ください。ご記入漏れがある場合ご予約を受付いたしかねる場合がございます。ご了承ください。

・お名前(年齢のご確認を行わせて頂く場合がございますので、必ず身分証記載のお名前でお願い致します。ニックネーム等の場合、受付致しかねますのでご了承ください。)
・ご予約日付
・ご来店人数
・ご来店予定時刻
・メールアドレス(当日連絡のつきやすいものでお願いします。またご予約に関しまして当店よりご案内メールを差し上げる予定です。)

【ご予約受付ページ】
http://diablo.bz/contact

※当日は通常営業となりますので、ご予約なしの方もご来店いただけますが、ご予約のお客様を優先的にご案内させていただいております。予めご了承ください。
※ご来店予定時刻を大幅に過ぎた場合はご予約が取り消しになりますのでご了承ください。
※ご予約状況によりご参加いただけない場合がございます。予めご了承下さい。
※酒類の提供を行う場合がございますので、未成年の方のご来店はお断り申し上げます。(年齢のご確認を行わせて頂く場合がございます。予めご了承下さい。)

Diabloはこちら
https://diablo.bz/about

ダイエット企画「体重報告するけどダイエットじゃないから」

ダイエット企画「体重報告するけどダイエットじゃないから」

体重報告するけどダイエットじゃないから

少しずつ増えた体重も90キロを超え、みなさまの力をかりてダイエット企画をスタート。

自分に甘いため、まずは体重測定を習慣づけることをはじめる。←

最終目標は50キロ(笑)

まずは、2020年10月1日までに75キロを目指して活動しています。

体重報告するけどダイエットじゃないから >>Kitazumedia

YouTube「Kitazumedia」をスタート

YouTube「Kitazumedia」をスタート

キタヅメディア!

2020年、Kyoki Kitazumeとしての活動を本格スタート。

バンドマンだったKyokiとビジネスマンだった北詰を、ようやく1つのカタチに!(笑)

このチャンネルは、「ありのままの自分で生きるため」のメディアとして、容赦なく北詰の最新情報を公開。

今まで以上にジャンルにとらわれず、照れくささを我慢しながら何でも発信していきます。

Kitazumedia >>https://www.youtube.com/c/kyoki104/

個人サイト「Kitazupedia」をスタート

個人サイト「Kitazupedia」をスタート

キタヅペディア!

みんな大好き「ウィキペディア(wikipedia.org)」から、そのまま拝借させていただきました(笑)

 

かつてSNSやホームページは、有名人や企業でも「認知を上げるため」に利用されていました。

 

しかし今は2020年。

10代、20代のSNS利用率は、LINE96%、Twitter80%、Instagram67%というデータがあります。

 

大人から見れば「最近の子はみんな有名になりたいんだね~!」「何をしているかわからない!」と感じているかも知れませんが、

生まれてすぐにSNSがある世代では「SNSがあって当然」であり、SNSは「生きている証」に近い状態にあると北詰は考えています。

 

いつの時代も、こういったジェネレーションギャップがあるものです。

 

ということは若い世代が中心となる近い将来、インターネット上に自分の情報がない場合には、「存在しない人と同じ」となるのではという考えに至りました。

 

インターネットがない時代にも、地元のローカルなところでも、素敵なお店や立派な人はたくさん存在していました。

 

しかし今になると、その存在があったことを調べるのは簡単ではありません。

 

この記憶を共有できる人がいなくなれば、その存在は消えてしまいます。

 

それはそれで当たり前のことなのですが、

北詰のような「売れたかった人間(元バンドマン)」からすると、「この世に存在しない人という認識」までいくのは最大の危機を感じるわけです(笑)

 

新型コロナウイルス感染症拡大をきっかけとして、人と人がいままでのように会えなくなった今、この流れは加速しています。

 

そこで北詰は、まだお会いすることができていない人に自分を認識してもらう最初の1歩になるよう、「Kitazupedia」を立ち上げました。

 

自分のことを発信してくれるのは自分しかいませんしね!

 

なるべく情報を出して、周りの素敵な存在も、世の中に残ってほしいという気持ちもあります。

 

自分自身が何をしているのか&何をしてきたのかの整理にもなると思っています。

 

今までも立派なことなんて何もできていませんが、少しでも良いことが後世に残せるように更新していきますね。

 

2020.08.01 Kyoki Kitazume